Feed Burner の移行期限は2月末まで?

あとで読む

先日コメントで「FeedBurnerの日本語はどうするの?」というご質問がありましたけど解決になりそうです。

まずはタイトルの移行期限のことからです。

 


 

Feed Burnerの移行は2月末まで?

ヘルプセンターをさまよっていた時にみつけました。

 

いつまでにアカウントを移行しなければならないのですか?

現在のところ、アカウントの移行期間は「2009年2月末」まで予定しておりますので、この期間までにアカウントの移行を完了していただきますようお願いいたします。 現在、Google AdSense をご利用いただいているパブリッシャー様はすぐにでもフィードを移行することが可能です。もし、Google AdSense のアカウントをお持ちでない場合は、Google AdSense のアカウントを取得 してから移行していただきますようお願いいたします。将来的には、feedburner.jp 内にアカウント移行に関するリンクが表示される予定です。

- 引用元:FeedBurnerアカウント移行についてのFAQ - AdSense ヘルプ -

 

2009年2月末まであと5日

どうなんでしょう・・・
アドセンスのブログにもお知らせはありません。

別のメールで、Googleではない"Feed Buner"に登録してリンクが出てるか見ようと思ったのですけど、その登録ができませんでした・・・
※Googleのログイン画面になります

 

どうやって移行するの?

私はアドセンスを登録したあとに"Feed Burner"へログインして「移行する?」って表示されたので「します」ってクリックしたら、いつものアカウント画面に表示されました。

 

090224_google_account_feedburner.jpg

 

 

移行してもURLは変わらない

私だけなぜ.comなのかわかりませんけど(ボスが設定したので)

  • 海外SEO情報の鈴木さん
    http://feedproxy.google.com/feedburner/wise
  • SEO対策ブログさん
    http://feeds.feedburner.jp/seoblog
  • SEO対策の薬箱
    http://feeds2.feedburner.com/pillcase/seo

みなさん違います。
Googleのアカウントに出ていれば、たぶん大丈夫だと思います。

 

 

"Feed Burner"を日本語にする方法

Googleへ移行したっていうことで書きますね。

FeedBurnerへ入って(ログインして)右サイドを見ると、こんなお知らせが表示されています。

 

090224_feedbuner_info.jpg

 

FeedBurnerのお知らせにリンクされていて説明がありました。

 

2009/01/08 19:33:27 by FeedBurner

この度、FeedBurner アカウントから Google アカウントへの移行をお客様ご自身で行える「アカウント移行ツール」をご利用いただけるようになりました。これにより、過去の FeedBurner のデータをフィード向け AdSense に引き継いでご利用いただくことが可能になります。

- 引用元:「フィード向け AdSense」でアカウント移行ツールをご利用いただけるようになりました - FeedBurner Information -

 

Adsenseに登録しましょう っていうことですね。無料ですしカンタンなのでやってしまいましょう。

GoogleからFeedBurnerに行くと右上に「言語」っていうリンクがあるのでクリックすると選べます。

 

090224_feedbuner_ja.jpg

 

 

 

Adsenseの収益をAdwords

実は私がFeedBurnerのことをみつけたのは、

Adsenseの収益をAdwordsへ移動できませんか?」

という、意味のよくわからない質問をアドセンスのヘルプセンターに書いて送っていた時のことでした。

 

私のブログは効果測定っていうことでヘンな場所に広告を貼っていますけど、ボスのブログに3つ貼らせて頂いてCTR高いです。その収益をAdwordsに使いたいのです。

小切手はメンドウですし、銀行に振込まれて振込んで、ってするくらいなら、自動的Adwordsに行ってくれないかな~と思っています。

 

目的ですか?

海外SEOさんのフィードとブログをジャックすることですw

"SEM R"さん記事にあるビッグバナー(728x79)もイイですね^^

 

Adwordsって使い方を間違えるとおもしろいですよ。

ブラック(競合)リストに入れられませんように・・・

 

 

| コメント(2) | トラックバック(1)

 

ついったーでこの記事を紹介するボタン

この記事が"検索マーケティング"に有益と思われたら"Sphinn Japan"へ投票してください


トラックバック(1)

トラックバックURL:

RSSフィード配信にFeedBurnerを使っている方も多いと思いますが、FeedBurnerアカウントからGoogleアカウントへの移行期限が迫っていま... 続きを読む

コメント(2)

分かり易い記事まで用意して頂き
ありがとうございます。
問題がことごとく解決しました。w

負けずギライなんですw(勝ち負けではないですけど)
ちなみに、Adsenseからは「貴重なご意見を~」みたいなテンプレートっぽい
返信がきました。

SEO薬箱

 

 

SEO薬箱 mobile