movabletype4のmeta"description"と"keywords"

あとで読む

思いっきりなタイトルですみません。

Googleのウェブマスターツールを見ていたら「descriptionが重複してますよ」という表示を発見しまして、それは仕様ということで仕方ないんじゃないの?とは思うものの、マーケティング関連記事を書こうと思ったら今のdescriptionでは不親切なことには違い有りません。



初めて自分だけでの動的なサイト構築ということで苦戦しているのですが、何とか記事ごとに"description"と"keywords"を自動で挿入するよう試みました。

調べると方法はいくつかあるようなのですが、MTのバージョンが違っていたり、難しくて意味が解らなかったり、でたどり着いたとっても簡単なサイトさんの記事が"うわの空"さんでした。

一箇所(テンプレートのHTMLヘッダー)を書き換えるだけです。
正常に動作するのかは、この記事を個別表示した時に教えてくれるはず。

うまく行きますように・・・
| トラックバック(0)

 

ついったーでこの記事を紹介するボタン

この記事が"検索マーケティング"に有益と思われたら"Sphinn Japan"へ投票してください


トラックバック(0)

トラックバックURL:

SEO薬箱

 

 

SEO薬箱 mobile